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スバル車のチューニングステップ

5年過ぎたおお気に入りの車、初期化作業でリフレッシュ

チューニング出来る技術を一般整備でもノウハウ注入いたします

こんなパーツ、いかがですか?オリジナル&オリジナルセットアップパーツ


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表示価格は全て税別表示となっております。
ZowieTiマフラーTYPE-C
ZowieTiマフラーTYPE-C
ZowieTiマフラーTYPE-C
ForSUBARU
ZowieTiマフラーTYPE-C
¥155,000

SELL販売中¥155,000 取付込み
サーキット走行専用設計です。一般公道走行の際は付属のサイレンサーを必ずご利用ださい。販売価格はチタン材料の価格に応じて変動いたしますので、ご理解ください。

フロントパイプ後から交換するフルマフラーです。重量約4.8kgチタン製、メインパイプ70φ→80φ、出口100φです。
メインパイプのハイブリット化によりノーマルからチューニング車両まで対応させます。
GC8やGDB前期型では論理的にはフル70φが理想と考えてますが、チューニングが進むと、フル70φでは若干役不足になります。また、GDB中期型以降のツインスクロールタービンではおかしな二次排圧の対策も必要となります。
基本装着データ(パワー系ノーマル車両の場合)
GC系、GDB前期、GDA系→80φ部分からサイレンサー直前まで耐熱帯を巻いてください。過給がかからない状態でのレスポンス悪化を改善します。
GDB中期以降の場合は基本的にそのままお使いください。ミニサーキット走行が多い場合はメインパイプが80φに変わる部分から50cm程度耐熱帯を巻くことをお勧めします。
  • 適合GC8、GF8、GDA、GGA、GDB、GGB
  • GDBE型はフロントパイプの長さが変わってますので、E型以降とご指定ください。
  • SF、SGのフォレスターにも取付可能ですが、少々加工が必要になります。ご相談ください。
ZowieTiマフラーTYPE-CZowieTiマフラーTYPE-C


ハイレスポンスタービンサポートパイプ ForSUBARU
ハイレスポンスタービンサポートパイプ
¥15,000

純正ガスケット2種、スタッドボル5本ト、スタッドボルト用ナット&ワッシャ5本付属。
車外ブーストコントローラーを使用されている場合、リセッティングの必要が生じる場合がございます。加給の立ち上がりが別物です。熱害が出る場所のパーツなので、耐熱帯を巻き付けてご利用ください。
常連様装着率100%??
  • 適合:GC8、GF8、GDA、GDB、GGA、GGB,SF,SG ターボ車
  • GD系のツインスクロールターボ車にはご利用いただけません。
  • GDA,GGBのA,B型は、第一触媒がなくなります。法的には触媒の数を減らすことは出来ませんので、論理的には車検非対応となります。車検時の排ガス値はメインの触媒がありますのでクリア出来ます。
アルミ鍛造4potキャリパーKit
アルミ鍛造4potキャリパーKit
アルミ鍛造4potキャリパーKit
アルミ鍛造4potキャリパーKit
アルミ鍛造4potキャリパーKit
ForSUBARU
GLADZowieコラボレーションモデルアルミ鍛造4potキャリパーKit
価格¥398,000
(2015/12価格改定)
サーキット走行完全対応 車検対応
(サーキット走行なさらない方にはお奨め出来ません)
ZowieAutoStudio専売モデルに付き、お問い合わせはGLADではなく当店までお願い致します。
Kit内容
キャリパー(R,L各1)、2ピースローター(R,L各1)、キャリパーブラケット(2)、ステンレスメッシュブレーキホース(2)、専用ブレーキパッド(8枚)
ローターサイズはチョイス出来ます。
φ332(GDBブレンボ付き車の純正ホイル装着可)
φ345(GRB、GVB18inch車輌推奨)
  2014年3月現在φ345をスタンダードサイズとさせていただいてます
φ355も可(同価格です)
ブレーキパッドは基本的に3種からチョイス出来ます。基本セットのパッドはSタイヤ向き(A050、RE55S等)です。

ストリート用GB ストリート〜サーキットCZ サーキットZR1
(CZとZR1の違いについて  CZはストリートユースも考慮されています。その為ZR1の方がサーキット走行時のブレーキコントロール、特に奥のコントロール制に極めてたけています。鳴きが発生いたしますが、荷重移動が完全に出来るユーザーの方にはZR1がお勧めです。峠などでの使用にはCZをお勧めいたします。)

特徴
サーキット連続走行に対応させる為、キャリパーシェルは特殊処理、ピストンも専用材質、ベルハットも専用材質を採用しています。
ダストシールは純正同等もしくはそれ以上の高耐久な物を採用し、キャリパーオーバーホールサイクルを大幅に伸ばしました。
ピストン容積に関し、純正のマスターシリンダー容量に対応させています。標準でブレンボ付き以外の場合、ブレーキマスターの微調整を推奨します。(調整方法は整備解説書を参照下さい)
1pot1パッド仕様です。

ブレーキローターは新素材のハイブリッド鋳鉄を用いてます。本来はCV鋳鉄を採用したいところですが、CV鋳鉄の入手が困難な状況でFCA材等の性能を大幅に上回る特殊処理鋳鉄を採用しています。当材料はニュルブルックリンクにてテストされています。

  • インプレッサ(GD,GG系、GC,GF系、GH系、GRB)
    *PCD100及び114.3対応。
    *フラットインターナショナル製ロールセンターアジャスター付きは要確認。付属ボルトの変更、及びタイバー部分に加工必要。
    フォレスター(SG,SF,SH)
    レガシィー(BP,BL系、BE,BH系、BC,BF系)


E46Fメンバ

E46Rメンバ
ForBMW 
強化クロスメンバー
¥ASK

写真はE46 318用の加工クロスメンバーです。純正品に補強プレート、補強パイプを加え、最適化されたブッシュ類の動きを受け止めるように加工されてます。
見た目でなく中身が勝負のオリジナル加工です。
今回の写真の物はストリートユーザーの方に施した処方箋です。ストリートカーなのに、こんなところに手を加えるのかと思われそうですが、効果は明白に体感できます。
写真上 フロントメンバー  写真下リアメンバー

BMW用としてますが、モノコックボディーの車両ならば製作は可能です。
スバル車でも製作出来ます。
エナペタルZowieSP エナペタルダンパーZowieSP
¥ASK
ドライエレメント ForSUBARU
ペーパードライエレメント
¥4,000  SELL販売中¥3,500

安価で効果抜群のドライタイプの純正交換タイプエアフィルターです。
ハイブースト対応にするためモデルチェンジを行いました。
裏表に高剛性のスチールネットを設けました。ブースト2キロでもフィルター部分が負けることはありません。
  • 適合 各スバル車型式 GC、GF、GDA、GGA、GDB、GGB、BC、BF、BD、BG、BE、BH、SF、SG


プラズマダイレクト&スパーク ForSUBARU
プラズマダイレクト&スパーク&プラグkit4気筒用
¥123,000
+プラグ代
プラズマダイレクト側はZowie仕様になっております。装着で街乗りでも効果は十分にわかりますが、よりサーキット走行に適した仕様ななっていります。
推奨プラグはNGK製IRYシリーズ及びレーシングシリーズとなります。レーシングプラグはチョイスが難しい場合がございますので、購入前提のお客様には個別にご相談に応じます。
ジムカーナ車両等では通常販売品のハイブーストタイプがお勧めです。
  • 適合 スバルダイレクトイグニション装着車両


アルミプロペラシャフト ForSUBARU
アルミプロペラシャフト
¥150,000
〜(輸入パーツにつき、為替レートにより価格がかわる場合がございます)
重量約6kgの軽量プロペラシャフトです。フライホイルの軽量と同等の効果がありますので大幅にレスポンスが向上します。
適合は以下の通りです
  • GC8系
  • GDB系
  • GDB系ドラコンAUTO付き
牽引フック ForSUBARU
GDB専用牽引フック
¥18,000
GRB専用牽引フック
¥18,000

純正フロント牽引フック装着箇所に取り付けます。可倒式&脱着式。装着は簡単です
走行会では必需品です。可動式ボールプランジャー式なので、走行時フックの位置がガタガタしません。

コスワースオイルポンプ ForSUBARU
コスワース製EJ20、EJ25ハイボリュームオイルポンプ
¥65,000
(輸入パーツに付き価格変動がございます。)
リリーフスプリングを加工しただけの強化オイルポンプに比べ、ポンプ内部ギアも拡大されています、安定したオイル供給が可能になります。オイルクーラー等装着で油圧低下が見られる場合は取付必須です。
コスワースバッフルプレート ForSUBARU
コスワース製EJ20、EJ25オイルパンバッフルプレート
¥37,000
(輸入パーツに付き価格変動がございます。)
1WAYバタフライ構造を持ちオイルパン内のオイルの飛散、偏りを防止します。エンジンブロックが2分割のEJエンジンの場合、ブロックを下側で左右連結しますのでブロック強度も増します。サーキットユーザー、ジムカーナユーザー、ドリフトユーザーの方に是非オススメ
ARPヘッドスタッド ForSUBARU
ARP製EJ20用ヘッドスタッドボルト
¥45,000(輸入パーツに付き価格変動がございます。)
8740クロモリスティール材を使用。シリンダヘッド組み付け時の面圧、締め付けトルクが大幅に向上するため、チューニングエンジンの信頼性が向上します。
ボルトの伸びによるガスケット抜けの予防にもなります。エンジンを開けることが是非使いたいパーツです。
ARPメインボルト ForSUBARU
ARP製EJ20用メインボルト
¥69,000(輸入パーツに付き価格変動がございます。)
8740クロモリスティール材を使用。シリンダブロック組み付け時の面圧、締め付けトルクが大幅に向上するため、チューニングエンジンの信頼性が向上します。
ボルトの伸びによるクランクシャフト振れ等の予防にもなります。エンジンを開けることが是非使いたいパーツです。
強化レリーズB/R ForSUBARU
強化レリーズベアリング
¥10,000

GC8ターボ車用の強化レリーズベアリングです。400ps程度まで使用OKです。
フォト準備中 ForSUBARU
ライトウエイトフライホイルGC8用 4.6kg 
¥50,000


強化ハブ ForSUBARU
スバルPCD100用フロント強化ハブASSYkit
¥48,000〜
(片側、取付込み)
写真は強化ロングハブボルト仕様です。
取付なしの場合、価格はご相談下さい。純正部品をつかっておりますので、若干の価格変動があります。店頭にてご確認下さい。
ナンバ移動ステー ForSUBARU
ナンバー移動ステー
¥3,500


錆びないステンレス製。ビジュアル◎でラジエターにも風がバンバンあたるようになります。
サーキットでナンバー外すのが面倒臭い方にオススメです。
  • GC,GF用
  • GD系A,B型


水タンク移設kit ForSUBARU
水タンク移設kit
¥改訂中

GC前期型(A,B,C型)のラヂエタキャップがついている部分の水タンクを後期型の金属製の物に変える変換kitです。
タンクは付属しておりません。タンクも必要な方はタンク付きでリクエスト願います。
アイアンスタビリンク ForSUBARU
アイアンスタビリンク強化ブッシュ入り
¥19,800

GC8リア側の鋼鉄製強化スタビリンクです。強化ゴムブッシュも圧入済みです。
純正の樹脂製に比べ大幅に剛性が上がります。
強化スタビを装着している車より、セッティングによりリアスタビを弱めている方にオススメです。弱いスタビの弱くて良い部分がよりよくなります。
FC焼き入れロータ ForSUBARU
FC焼き入れスリットロータ
¥35,000〜/2枚

(スバル全車フロント、リア制作可能 ブレンボ車除く)
一部リアローター 
受注生産です。納期はオーダー後3週間程度です。


CVロータ ForSUBARU
CVロータフロント16inch
41,790/2枚
 廃盤
サーキットで最高の性能が出るCV材ですが、材料の入手が出来なくなりました。

CVロータフロント17inch GD系ブレンボ用
¥47,250/2枚
 廃盤
サーキットで最高の性能が出るCV材ですが、材料の入手が出来なくなりました。
純正よりはるかに格安で効き目も比べ物になりません。

ストリート(上級者)〜サーキット(タイムアタックまで可)


FCロータ ForSUBARU
FCロータフロント16inch
¥20,790/2枚
 廃盤
材料高騰のためこの価格で作れなくなってしまいました。

ストリート〜ミニサーキットまで
ロアスティフナー ForSUBARU
レガシィBEBH用ロアスティフナーバー
¥17,000

他社製はロードクリアランスが少なすぎ、ちぎれているのを時折見かけます。
可能な限り地上高を確保できるようにしました。
GCリアスポ ForSUBARU
GC用リアスポイラー
¥29,800
    在庫品限り次回生産予定なし
GC8 StiVer1〜4までの標準装備のリアスポに対応 ウレタン製 ペイントなし ベースカラー黒 要塗装)
装着イメージ的には32GTRの羽の下についてるスポイラーです。
クーリングプレート ForSUBARU
クーリングプレート
¥15,000
     在庫品限り次回生産予定なし
他社製でもたくさん売られてますが、Zowie製はヒートインシュレータを貼り付けてあります。ラヂエターの熱を上方向に逃げないようにします。
ブルーアルマイト仕上げ
  • GDA、GDB(A,B型)用
  • BE,BH用
N1 ForSUBARU
ZowieTiマフラーTYPE-N1
¥98,000
 廃盤
補修可能な場合は修理承ります。保安基準の改正、チタン材料の高騰、輪切り溶接での曲げ部分加工にあまりにも手間暇がかかり、製造コストがあわなくなり残念ながら廃盤といたしました。Zowie的にはお気に入りだったのですが残念です。
  • 適合:GC8、GF8、GDA、GDB、GGA、GGB
  • メイン70φテール76.3φ
  • おもむろにN1タイプのマフラーです。出口の太い本物のN1車両はありません
  • リアピースのみの交換でありながら中低速のトルクを損なわず、且つ高回転まで一気に吹き上がります。
  • 砲弾型ながらノーマルマフラーと変わらないロードクリアランスを確保してます。(ノーマル以上にロードクリアランスあり)
  • 保安基準適合
  • 注意:センターセクションも用意してますが、フロントパイプ+センターセクション70φ(プラチナキャタ付き)で使用します。かなりの爆音になりますので公道での走行はご遠慮下さい。こちらに関しましてはご来店の上ご相談にのります。(mail問い合わせ不可)
キャタ付きセンター ForSUBARU
プラチナキャタライザー付きセンターセクション
¥98,000
 廃盤
補修可能な場合は修理承ります。
使用しておりましたキャタラーザー部分の入手が困難になった為廃盤といたしました。
  • GC、GFターボ用 (ストレートフロントパイプ必要 ガス検書類なし)
  • GDA、GDB(A,B型)用 (ストレートフロントパイプ必要 ガス検書類なし)
  • BE、BHターボ用 (ガス検書類あり)
4-2-1エキマニ ForSUBARU
エキマニ4-2-1
¥98,000
 廃盤
補修可能な場合は修理承ります。
材料高騰により販売価格が維持できなくなりました。また量産社外品で同等の性能が確保できるものが市場にございますので、価格引き上げ販売も考えましたが、廃盤とさせていただきました。

4-2-1集合です。高回転で流速をきちんと合わせてますので、低回転から高回転までとてもスムーズなエンジン特性となります。
また、ノーマルエキマニに比べ、大幅に軽量化になります。
むやみに等長にすると重くなります。ノーマルCPU対応ですが、お使いの排気系の仕様によってはCPUを書き換えないといけない場合があります。
どの様な吸気、排気系に改造してあるかお伝えいただければ、ノーマルCPUで大丈夫かどうかはお答えできます。
  • GC、GFターボ用 他
  • GDA、GGB、GDB(A,B型)用
R160BIG ForSUBARU
R160用大容量フィン付きデフカバー
¥48,000
 廃盤
材料、製造にコストがかかりすぎ及び一度に生産するロッド数の多さのため、この価格では販売できなくなりました。

機械式LSDを組み込んだ車輌でのハード走行時におきる油温上昇は、デフの効きの低下や、ギアの破損等を起こします。原因は、ノーマルデフケース内のオイル量の不足!オイル容量を約25%アップし、カバー表面にアルミフィンを追加することにより、抜群の冷却効果をもたらす設計としました。
さらに、ハードチューン車の為の、デフオイルクーラー取付穴を設置してあります。
  • GC、GF/GD系(R160デフ装着車)用
  • レガシィ(R160デフ装着車)用


ナット 超ジュラルミンホイルナット<20本>)
¥15,000
 廃盤
使用していた軽合金材料が入手出来なくなりました。
たかがナットなのですが、こだわりの一品でした。

軽量なアルミナットって、ネジの溝見ると、かなり痛んでいませんか?軽量ナットって実は相当痛むのです。
いわゆる、消耗品なのです。そこで、あまりに痛むので特殊なジュラルミンで作ってしまいました。アルミナットとは比べ物にならないぐらいに、長持ちです。
スバル、ニッサン車でハブボルトM12×1.25の車にご利用できます。


ブラスラヂエタ ForSUBARU
ブラス2層ラヂエター
¥45,000
 廃盤
市販量産品で良いものがありますので廃盤としました。

銅製のラヂエターです。銅製はアルミ製に比べ自己放熱しますので、ストリートチューンドカーがいきなり渋滞に巻き込まれても、水温が安定します。
  • GC、GFターボ用 他


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