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なまけぎみのブログです

ごめんなさい

ここ最近PCに向かってる時、調べ事が多くて
やっかいな修理との格闘してました(現在も進行中ですけど)

あっ、みんカラの方は何シテルにぼそぼそ書き込んでますが
みんカラは車屋ですけど、車が趣味なんで、趣味のスペースとしてボソボソくだらん事書いてます。

先日の入庫
すでに2台とも作業は完了してますが

かたや最新のGVB、それもほぼ新車
もう一台は希少なGC8、C型RA それも
新車からGC8改 いわゆるホンモノのStiバージョンです。

GVBはGDBから乗り換えのお客様のもので
年数回FUJI走行、あとはドライブって感じの方
足回り等、セットUPさせて頂きました
GR、GV系はGC、GDに比べ、相当マイルドな車になってしまったので、サーキット走行をなさる場合、仕様に大きな幅があります。
本格的なのを狙うと、車輌に対してそれ相応のリスクがでちまいますね。
狙い所を間違えたチューニングをすると、オーナーさんから怒られちゃう仕様にいとも簡単になってしまう。
カチッと決めたいのだけど、決めてしまうと「・・・」に
オーナーさんが、どんな仕様を求めどのレベルに合わせるか
種々多用な仕様が存在します。
GD、GCは設計自体、かなりスパルタンな車体をしてますが、GR、GVは色々ちからをにがしたり・・・・良く言えばマイルドに、悪く言えばぐにゃぐにゃ
いやーホントバランス取るのが難しいなって思っています。
「ガッツリいっちゃって下さい、モロサーキット用で」ってリクエストの方が簡単です。
でも、その様なオーナーさんって減ってきてます。1台2役3役。
ご希望に添った仕様、お造りします。

GC8改は
プチリフレッシュ
入庫理由はシフターまわりの不具合だったのですが、社外のEXマニ、耐熱帯ボロボロで熱害出まくり状態に
写真の様に耐熱帯巻き直しです。
更にE/G側のパッキン類も熱害で若干のオイル漏れを発生。

このGC8改なのですが、すでにSti品番のパーツ供給が止まってます。車検証通りにパーツを頼むと、ラインアウトしてStiが製作した車輌なので、パーツが全然あわなかったりします。
そんな訳で、全部調査、純正互換、どーすればどーなるのか
純正流用調査の固まりです。
細かいところが多々違います。
まぁ、無事に終わったのですが
この車輌は入庫の都度、純正から変更したパーツリストを製作して、納車させて頂いてます。

まっ、ブログはこんなところで

さて、謎な故障車両の修理、始めます・・・

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