記事一覧

スバル5MT→6MT換装準備と、先日のターボ付きロードスター

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpg

久々にミッション分解しとります。
スバル車5MTから6MT換装はとっても注意が必要です。
今回はGDB AorB型用6MTをBPに換装の為、写真の様に分解しなければならなくなりました。追加費用は、結構かかりますぜ。
5MTから6MTに換装予定をお考えの方は、ご来店いただければアドバイスできます。テキトーに6MTに換装すると、火事になる場合がありますので、くれぐれもご注意を。6MTのミッションにもたくさん種類ありますもんで。

そして、先日ブログに書いた、ロードスターの二段重ねオイルブロックっす。写真右側のオイルクーラー用のメッシュホース横に油温のセンサーが写真で確認できると思います。オイルクーラー用のオイルブロックに、オプションパーツを使えば、オイルクーラー用のブロックからセンサーを取り出すことが可能なのに、二段重ねにされちょります。振動でクラックが入ったりする場合もありますし、圧損も考えられます。オイルクーラーを追加しているので、ただでさえ若干の圧損が考えられるのに・・・。
オイル漏れの修理依頼がありますので、ちゃんと一段ブロックに戻す作業を行います。

なんて少々まじめに書いてみました。

相変わらず、誤字脱字勘弁っ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.zowie.jp/diary/diary-tb.cgi/28

トラックバック一覧