補強パーツの取付、簡単に考えてないでしょうか?
実はポンとつけばOKなのですが、
実は穴位置がずれていたり・・・・
何故、ずれているのでしょうか
パーツを作ったメーカーのせいでしょうか・・・
おそらく違います
メーカーさんは補強パーツを作る治具には細心の注意をはらってます
なぜなら、つかないという事を避けているに決まっているからです。製品なのですから当然な話なのですが
なのに、自分の車には、なぜか・・・フィットしない
全然穴位置が違っていたり・・・・
シャシのよれを考えて下さい。
取付方によっては、よれたシャシを直す事も可能です。
シャシのよれをどう解析するか・・・
なぜこの部分だけ、位置が合わないのか・
なぜこの部分だけ、穴位置が極端にずれていたり、ねじがとどかない状況になっているのか
わたしは、経験に基づき、イロイロ考えて取り付けしたりします。
社外品の穴位置が合わない。穴、拡大しちゃえなんて、そう、易々とは考えません。
ムリクリ取り付けたりもしません。
シャシがよれてしまうのは当たり前の事なんです。
実車はいつも、シャシを酷使されながら走行してるのです。
考えて取付してあげれば、ひょっとしたら、よれたシャシが元に戻る場合も多々あります。
今日の一言でした。
本日も写真なしです。すんません
実は今日、補強パーツの取り付けていたのですが、やはり、すんなりとはいきませんでした。ご自分で、イロイロなさる方なので、ちょいと説明はさせていただきました。よれちゃう法則みたいのもあるんですよね。
まぁそんなところで、今夜は
おやすみなさい