記事一覧

GDBのISCトラブル

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

E/Gをリビルトに載せ替え、下準備をおえ、E/Gを始動

しばし快調に動いていたのですが、突然E/Gがブルブル震え始めました。と、同時にE/Gチェックランプ点灯。

症状的には○○かななんて思っていたのですが、E/Gチェックが点灯したので、即、自己診断機を装着

○○と似た症状でしたが、実はISC(アイドルスピードコントローラー)異常と。

自己診断機なしではISCとは思いませんでした。
GC時代はISCトラブルは結構経験していますが、GDBではいままで、突然のトラブルは出ていませんでした。
診断機様々です。

GDBのISC交換では、冷却水のラインがありますので、写真の様にクランプで水の流出を止めておきます。止めておかないと、インマニ内に冷却水が大量に入り込んでしまったりするので注意が必要です

しかし・・・・・この数日後さらなるトラブルが発生します。
それは追って当ブログにて

トラックバック一覧

コメント一覧